父の日のクッキング

父の日なので今日のメニューは

・手巻き寿司

・しじみの赤だし

・シーザーサラダ

                                      にしました。

f:id:CookMPaPa:20160619203334j:plain

f:id:CookMPaPa:20160619202609j:plain

f:id:CookMPaPa:20160619202652j:plain

嫁が父の日だからゆっくりしてと言ってくれましたが、家族の喜ぶ顔が見たいので自分で作りました。


残念だったのは時間がかかってしまい、下の子が寝てしまった事。


自己嫌悪に陥ってしまいました囧rz


あと、酢飯がちょっと甘かったかなぁ?


でも、上の子と嫁は「おいしい。おいしい。」と言って食べてくれたので良かった。


上の子は手巻きより握りが好きなので、こんなのを作ってやりました。


こんなアイテムを使います。(100均です)

f:id:CookMPaPa:20160619203431j:plain


ご飯を詰めて

f:id:CookMPaPa:20160619203541j:plain


蓋でシッカリと抑えます。

f:id:CookMPaPa:20160619203629j:plain


お皿に移して

f:id:CookMPaPa:20160619203826j:plain

シャリの完成‼︎


お好みの具をのせて

f:id:CookMPaPa:20160619203933j:plain

バラエティ握り寿司の完成V(^_^)V


息子大喜びv(^_^v)♪


父の日のプレゼントに子供達からハグしてもらいました🎶


パパ、明日からもお仕事とご飯作り頑張るよ‼︎