時短クッキング

いつも晩御飯が8時頃になってしまうので、今日は時短クッキングです。

でも、ご飯の予約をしていなかったのでご飯を炊くだけで確実に45分かかってしまいます。

なので、ご飯の炊き上がりに合わせておかずの準備をしました。


今日のメニューはコチラ↓

f:id:CookMPaPa:20160713200633j:plain


味付けの牛肉を活用して、頂いたキャベツと組み合わせてみました。

f:id:CookMPaPa:20160713200725j:plain

キャベツたっぷり♪牛肉とニンニクの芽の炒め物です。


ほっかほかの炊きたてご飯のおかずにぴったりです(^_^)v


味付けが必要なく、フライパンでチャチャっと炒めるだけなので簡単です。

ちょっとキャベツから水分が出てしまったのが残念でした´д` ;


卵とベーコン、エノキダケで作ったコチラ↓

f:id:CookMPaPa:20160713201030j:plain

〜〜ベーコンエッグエノキダケを添えて〜〜


それから基本の味噌汁シメジ入り。

すっぱくサッパリもずく酢。

豆の味がたまらない枝豆豆腐。

f:id:CookMPaPa:20160713201216j:plain


そして昨日の夕食と今朝の朝食に登場した、茄子とズッキーニのキュウリ梅肉ソースのおかか乗せ。


新鮮キュウリのおかか乗せです。

f:id:CookMPaPa:20160713201639j:plain

今日は時短クッキングだったので、7時半から晩御飯を食べる事が出来ました(#^.^#)


これから寝るまでゆったりした時間を過ごせそうです。