フライング七夕クッキング

今日も暑かった〜。

今日は振り替え休日でパチパチに行ってきました。

…しかし…負けちまいましたorz


なので、午後から家の掃除をしました。

そして、7月7日にお披露目しようと思っていた七夕料理をフライングして今日作りました*\(^o^)/*

それがコチラ↓

f:id:CookMPaPa:20160705202104j:plain


暑い夏にぴったりの素麺🎐

f:id:CookMPaPa:20160705202725j:plain

しば漬け、ミョウガ、青じそ、ネギの薬味付きです。


そして、しば漬けは手作りに挑戦しました‼︎


麺つゆは『ヤマエの高千穂峡うまくちつゆ』

↑コレ、めちゃくちゃオススメです。


そして✨リッチ✨に親子いなり寿司。

f:id:CookMPaPa:20160705202652j:plain

イクラとスモークサーモンを使用しています。


そして、お子ちゃまいなり寿司。

f:id:CookMPaPa:20160705203158j:plain

シーチキンとカニカマでお子様に喜ばれること間違いなしです。

(=´∀`)人(´∀`=)


今日はとても暑かったので、素麺を一口食べた家族は大絶賛でした♪


そして上の子は親子いなり寿司に夢中になり、下の子は素麺に夢中になっていました。


私と嫁は一口食べる毎に薬味を追加し、大人な素麺を楽しみました。


今日もクーラーがなかなか効かなくて、キッチンに立つの結構辛かったんですが、家族の「美味しい❤️」と笑顔が貰えたので、頑張ってキッチンに立った甲斐がありました(^з^)-☆


7日のメニューまた考え直しです。

良いメニューがあれば、どなたかアドバイスお願いします_φ(・_・