ジンジャーポーククッキング

今日はディスカウントストアでお肉とタコを安く買うことができました(^_^)v


なので、ジンジャーポークとタコ飯を作ってみました。


今日のメニューはコチラ↓

f:id:CookMPaPa:20160716212244j:plain


ポークソテーは、生姜とタマネギをすりおろしてソースにしました。

名付けてジンジャーポークです。f:id:CookMPaPa:20160716212800j:plain


厚みのあるしっかりとした豚肉にピッタリのソースです。


そして、得意メニューのコチラ↓

f:id:CookMPaPa:20160716212917j:plain

タコ飯です。

香り良く、味良く、自信満々の一品です(^_^)v

家族、大絶賛です‼️

ジンジャーポークなので、白ライスでも良かったのですが、どうしても作らずにはいられませんでした。


それから、暑い夏にピッタリの冷汁(冷たい味噌汁)です。

f:id:CookMPaPa:20160716213212j:plain

具はキュウリだけなんですが、最後に大葉を散らして爽やかな一品です。


タコと白ネギでぬたも作りました。

f:id:CookMPaPa:20160716213845j:plain

子供達は食べないので、タコのブツ切りにしました。

f:id:CookMPaPa:20160716213938j:plain

ぬたは4人分を2人で分けたので多すぎましたε-(´∀`; )


それから、コレは作り過ぎて箸をつけなかったのですが、茄子とピーマンの煮浸しです。

f:id:CookMPaPa:20160716214119j:plain


作り過ぎましたねσ(^_^;)反省です。


とにかくお肉のボリュームが凄くて満腹です。お腹いっぱいで眠気が来て、食卓でウトウトしてしまうのでした(-_-)zzz


息子は蒸しトウモロコシをデザートに食べていました。

f:id:CookMPaPa:20160716214402j:plain

デザートは別腹かな?


夏を満喫ですね。