ハヤシライスクッキング【MMaMa編】

猛暑の日々が続きますね´д` ;


仕事が忙しく最近キッチンに立つことができなくて、ブログの更新もできませんでした。


息子が夏休みに入り、両親にヘルプで来てもらっていました。


今日はMMaMaクッキングPart2を紹介します。 

メニューはコチラ↓

f:id:CookMPaPa:20160730053937j:plain


メインは完熟のトマトのハヤシライスです。

f:id:CookMPaPa:20160730054815j:plain

ハヤシライスと言えば、我が家は絶対完熟トマトですね。


トマトの酸味でサッパリしているので、夏でも食べやすいですよ。

海老のガーリックバター焼きです。


今回はニンニクを少なめにしましたが、ガーリックバターの香りがしっかりと出ていて、海老はぷりっぷりでとても美味しく仕上がりました。


ビールがススム一品です🍺🍺🍺



次はビールもご飯もススムこちら↓

f:id:CookMPaPa:20160730055833j:plain

牛肉とごぼうの炒め物です。


糸こんにゃくも入れることで、ごぼうの歯応えと糸こんにゃくの食感を楽しめます。
あったかご飯の上に乗せて食べても美味しいですよ(^-^ )


こどもに人気のコチラ↓

f:id:CookMPaPa:20160730060426j:plain

ポテトサラダです。
テッパンですね。

今回は海老ではなくハムを入れてあります。

頂き物の🍅トマト🍅を添えました。


シンプル・イズ・ベストなコチラ↓

f:id:CookMPaPa:20160730060830j:plain

ボイルしたオクラです。

麺つゆで食べると美味しいですよ。



コチラも🍺にピッタリです↓

f:id:CookMPaPa:20160730061117j:plain

まだ完全に実が入っていませんでしたが、黒豆なので味は良かったです。


枝豆の両端にハサミ入れて、火が通りやすくしています。(コレってすごい手間だと思います。自分だったらできないです~_~;)


暑いと食欲が落ちてしまいますが、サッパリやヒンヤリで食べやすい食事でした。


ハウス 完熟トマトのハヤシライスソース 92g×5個