結婚記念日クッキング

昨日は12年目の結婚記念日でした。


パーティーの準備と片付けで疲れ果て、ブログを更新できなかったので、今日更新します。


夜のパーティーのために、朝から3件スーパーを回って買い物をしました。


僕はパーティーの時は普段買い物しない、ちょっとお高めなスーパーでオシャレな食材を買います。


それから、お肉に特化したスーパーで良さそうなお肉をゲットし、加工品はいつものスーパーで買います。


パーティーの時は、普段の買い物でたまったポイントも活用することにしています。


自分で言うのもなんですが、僕のパーティー料理にかける想いはめちゃくちゃ熱いです(🔥_🔥)ゞ


最近は家族に好評なメニューが定番になりつつありますが、パーティーの計画は1週間前くらいから始まります。


嫁へのプレゼント🎁の検討、メニューの検討、レシピの検索、材料の洗い出し…などなど。


スーパーに行くたびに材料のチェックとかもしています(`_´)ゞ✨


午後からは、ず〜〜っとキッチンに立ちっぱなしです。


今回は6時間くらい立ちっぱなしでした。


足だるい、腰痛い…(>人<;)


だけど愛する嫁のため、子供達のために辛抱して頑張りました。


そして完成した料理がコチラ↓

f:id:CookMPaPa:20160719180213j:plain

f:id:CookMPaPa:20160719180402j:plain


ピザ生地以外は全て手作りです。


パーティーということで肉をメインに作りましたが、🐄・🐖・🐓すべて並べてみました。


先ずは毎回嫁に大好評のローストビーフ↓

f:id:CookMPaPa:20160719180838j:plain

嫁曰く「ソースがサッパリとしていて、お肉の味がシッカリとしたローストビーフとピッタリ❣️ワインと合う‼️何枚でも食べられる〜。」との事です。


そして、子供達に大人気のマンガ肉

f:id:CookMPaPa:20160719180957j:plain

なぜマンガ肉かというと、ワンピースでルフィ達が食べているお肉を参考にして考えたメニューだからです。


このマンガ肉は、まず鶏手羽元を裁いてチューリップを作ります。


そして、豚バラスライスを巻きつけてフライパンで焼きます。


先ずは中までじっくり火が通るようにレンジにかけます。


火が通ったら強火で外側をこんがりと焼き上げます。最後に特製ダレ(エバラ黄金のたれ)を絡めて出来上がりです。


娘曰く「美味しいから、何個でも食べられるわ〜。」だそうです。


3歳児のくせに言うことは一丁前です。


それからギャートルズのお肉をモデルにしたマンモス肉↓

f:id:CookMPaPa:20160719181118j:plain

f:id:CookMPaPa:20160719181314j:plain

簡単に言ってしまうと『でかいハンバーグ』ですね。


和牛で巻いてます✨


骨の部分に苦労しました。


試行錯誤を繰り返したのですが、結局納得いく形に収まりませんでした。

f:id:CookMPaPa:20160719181406j:plain

息子はコレに一番に飛びついてましたね( ̄+ー ̄)ヤッパリネ


それから今回は量を控えましたが、僕の大好きなフライドチキン(鶏の素揚げ)です↓

f:id:CookMPaPa:20160719181535j:plain

シンプル・イズ・ベスト‼️ん


まだまだありますよ〜。


スモークサーモンとイクラのパスタです↓

f:id:CookMPaPa:20160719181636j:plain

f:id:CookMPaPa:20160719181716j:plain

親子パスタですね。


それから市販のピザにトッピング・チーズ・卵を追加したジェノベーゼ

f:id:CookMPaPa:20160719182052j:plain

チョット具をのせすぎて、ジェノベーゼソースの味が薄くなっちゃいましたσ(^_^;)


ミックスビーンズと蓮根の腹持ちバッチリサラダ↓

f:id:CookMPaPa:20160719182216j:plain

どんなドレッシングにも合いますよ。


そして腹持ちが良いので女性には良いのではないでしょうか。


サラダセロリのアクセントが最高の一品です。


最後は、夏にピッタリ冷たいスープ。


ビシソワーズです↓

f:id:CookMPaPa:20160719182800j:plain

更にプチフランスパンを添えました。


以上、MPaPaパーティーメニュー2016Summerでした。