2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道ラーメンクッキング

今日の晩御飯は、息子のリクエストで尾道ラーメンです。出来上がりはこんな感じ。尾道ラーメンのダシは鶏ガラと小魚です。豚の背脂を浮かべた、醤油ベースのスープが特徴です。何と言ってもこだわってるのは、焼豚です‼︎私の手作りなんです✨朝から作り寝かせ…

冷や飯クッキング

冷や飯がたくさんあったので、今日は天津飯を作りました。天津飯の決め手はもちろん、とろ〜りとした餡かけです。餡かけの味付けは醤油とオイスターソースです。カニかまも追加しました。天津飯だけでは寂しいので、卵スープとナスととろろのチーズ焼きを追…

カレークッキング

今日のメニューはカレーライスです。サイドメニューはナスとポテトのチーズ焼き。完成はこんな感じ。ちょっと新聞がかっこ悪いですが…。暑いお皿をテーブルに置くわけにいかないので仕方なく(⌒-⌒; )ナスって火を通すとトロッとして美味しいですよね。でも、…

焼きそばクッキング

今日のメインはコチラ…ドコドコドコドコドコドコ…じゃ〜〜〜ん‼︎焼きそばです‼︎コンソメスープとツナサラダを付けてこんな感じです( ̄^ ̄)ゞ子供達の焼きそばはこんな感じです。遠足の弁当用に買っていたジバニャン蒲鉾が、冷蔵庫で眠っていたので乗っけてみ…

父の日のクッキング

父の日なので今日のメニューは・手巻き寿司・しじみの赤だし・シーザーサラダ にしました。嫁が父の日だからゆっくりしてと言ってくれましたが、家族の喜ぶ顔が見たいので自分で作りました。残念だったのは時間がかかってしまい、下の子が寝てしまった事。自…