カレークッキング

今日は振替休日を取得し、午前は自分の時間を楽しみました🎰


午後からは買い物や家の片付けを済ませ、久々にスープカレー🍛を作りました。


以前スープカレー作りにハマっていた事もありましたが、匂いが部屋中に充満し、大変な事もありました。


今日作ったメニューはコチラ↓

f:id:CookMPaPa:20160715203231j:plain


スープカレーは極力冷蔵庫の中のもので作ろうと思い、買い足したのはドラム肉だけです。


シンプルな具沢山スープカレー

f:id:CookMPaPa:20160715203407j:plain


・こんがりと焦がしたドラム肉

・ペースト状にしたニンニクとタマネギの

    オリーブオイル炒め(カレー粉入り)

・水

・野菜ジュース

・鶏がらスープ

・塩

ウスターソース

・バジル

・カレー粉

これらを鍋に入れて40分煮込みました。


はじめは酸味がキツかったのですが、40分煮込むと馴染んでまろやかになりました。


あとは頂き物や冷蔵庫の中にあった野菜を炒めて盛り付け、そこへスープカレーを注いで完成です❣️


子供達にはお子様カレーを準備しました。

f:id:CookMPaPa:20160715203950j:plain

子供達、おかわりしてましたね´д` ;

今のレトルトカレーって美味いんだろうね。


でも、私の作ったスープカレーも嫁に大絶賛してもらいましたよ♪


嫁の胃袋わし掴み‼️


あと、サラダも準備しました。

f:id:CookMPaPa:20160715204210j:plain

さすがに具沢山過ぎて満腹すぎて苦しいですε-(´∀`; )