ヘルシー和食クッキング

今日はヘルシーに和食にしました。

出来上がりに華が無いのが残念ですが、品数は多いので良しとしたいと思います。

f:id:CookMPaPa:20160706202730j:plain

品数はごはんも含めて9品。


今回一番手がかかったのはコチラ↓

f:id:CookMPaPa:20160706202904j:plain

基本のポテトサラダです。


仕込みは昨日からしていたので、時間をあまりかけずに作れました。


子供達にも大人気。

息子「コレ、買ったの⁇」と嬉しい事を言ってくれました(*^o^*)


今日は味噌がなくなっていたので、仕事帰りにスーパーで購入しました。

f:id:CookMPaPa:20160706203255j:plain

安くて美味しいマルコメ君。


コレを使ってコチラを作りました。

f:id:CookMPaPa:20160706203403j:plain

キノコ🍄🍄🍄たっぷり豚汁です。

暑いキッチンで頑張りました✊


メインは小振りですが…f:id:CookMPaPa:20160706203650j:plain

ホッケの干物。


アップに撮ったら大物に見るかなぁ〜

f:id:CookMPaPa:20160706203839j:plain

…なんて、ズルい編集をしたりなんかして´д` ;


サッパリ好きな嫁に絶賛されたのは

f:id:CookMPaPa:20160706204027j:plain

もずく酢とところてん(かぼす風味)です。

夏は酢の物がサッパリしてて良いですよね。


あとは、枝豆豆腐としば漬けです。

f:id:CookMPaPa:20160706204348j:plainf:id:CookMPaPa:20160706204409j:plain

今日もクーラーが効かなくて、地獄のようなキッチンでした(; ̄O ̄)


途中、窓を開けた方が涼しいのでは⁉️ということになり、窓を開けて生温い外の空気で換気しながら、汗だくクッキングでした。


クッキング中に嫁がエアコンの掃除をして、ご飯を食べるときは涼しいクーラーの効いた部屋で食べることができました(^O^)


エアコンの掃除って以外と重要なんですね。

最近は、夏も冬もエアコンで過ごしているのですが、自動掃除機能付いてるし、たいしてすること無いよね。とかって思っていましたが…掃除するだけでここまで違うとは。

本当にオドロキです。


そうそう、今日はデザートもあるんです❤️


夏といえばコチラ↓

f:id:CookMPaPa:20160706213744j:plain

🍉🍉🍉スイカです🍉🍉🍉


…写真撮るの忘れちゃいました(T_T)


スイカを食べて、日中火照った体を冷ましましょう🎐


では、おやすみなさいzzz